« 中国茶房8 | メイン | ビストロ ミカサ »

飯坂温泉

1週間ほど福島出張になりました。
仕事に入る前なら遊んだっていいよね。
というわけで、福島市街からわりと近い温泉地「飯坂温泉」へ。

福島駅から、福島交通飯坂線で360円、30分弱。
110506iizaka1.jpg
こんな感じの、古い保養地といった風情です。
110506iizaka5.jpg
公衆浴場「鯖湖湯(さばこゆ)」、200円。
110506iizaka2.jpg
がらがらだったので、ちょっと失礼して。
110506iizaka3.jpg
木造で、脱衣所(背後)とお風呂が一続きになっています。天井がとても高くて、昼間は開口部からたっぷりの光が入ってきて気持ちがよいです。お湯はちょっと熱め。
汗だくにならないように、ちょっと早めに切り上げて、向かいのカフェでお茶。
110506iizaka4.jpg
アイスコーヒーと、飯坂で有名らしい「澤田屋」のオレンジケーキがついて450円。安!
おいしくいただいて福島中心部に戻りました。

「がんばろう!東北」ののぼりがあちらこちらにはためくまちなか、道路の修繕のあと、まだ治っていない建物、県庁に停車している自衛隊車両。テレビをつければまだ画面が縁取りされて上部に生活情報のテロップが流れており、まだまだ非常事態は続いています。
いやー、仕事は億劫なんですけどねー。がんばりますわー

About

2011年05月06日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国茶房8」です。

次の投稿は「ビストロ ミカサ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35