« 3.11の記録(随時追記) | メイン | ハイチ »

アキンボ

地震後(震災はまだ全然終わってないので「震災後」とは言わない)初めて休みをもらいました。
職場の配給は毎日幕の内弁当だったので、カレーが食べたい+複雑な味のものが食べたい熱が高まっており、近場にお店はないかと探したところ、
あった。カレーのアキンボ@錦糸町。

HP見てラムのキーマカレーに惹かれ、絶対これを食べるぞと脳がチューンナップされていたので、到着して品切れと聞かされたときにしばし放心。でも他の人が頼んでできあがってきたチキンカレーがおいしそうだったのでそちらにしました。
110325curry.jpg
ランチはサラダとプリンか飲み物がついて850円。
少しゆるめだが、スープカレーほどしゃばしゃばではないカレーは、いろんなスパイスが入ってる感じ。ところが味はやさしい(いろいろ混ぜると味にトゲがなくなるためかと)。でも夜までお腹の中で存在感を主張していました。これ、ひょっとしたら時々食べたくなるカレーかもしれない。
110324pudding.jpg
濃厚なプリンもうまかったです。カラメルが香ばしかった。

で、結局夕方から仕事になりました。
憂さ晴らしに一杯飲んで就寝。

About

2011年03月24日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3.11の記録(随時追記)」です。

次の投稿は「ハイチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35