« 悲しき熱帯Ⅰ | メイン | おっさんを感じる土曜日 »

京成立石

京成立石。葛飾区立石。ちょっとご縁があって、連れ回していただきました。

まずは駅近くのラーメン店、けんけん。
110201kenken1.jpg
110201kenken2.jpg
にんにく醤油をきかせたラーメン、うまかった!というか、他にない味。辛味噌味も食べてみましたが、こちらもうまい(ただしこれは他にもありそうな味)。なんで立石にあるんだろう!(←失礼)
110201nonbe.jpg
そのあと、立ち食い寿司屋でエビスビールと寿司(800円)をいただいてから、味わいのある路地路地を抜けて、もつのお店へ。
110201motsu.jpg
労働者はモツ煮(320円)を食べながら、濃いお酒で酔う。「特製ハイボール、氷抜き」(320円)のオーダーが飛びます。
これがまた一口で危険な感じがする。一杯飲みきるあたりから様子がおかしい弊管理人。
110201denki.jpg
さらにもう一店。ブランデーベースで薬草まで入っているという「電気ブラン」というカクテルで撃沈。完全におかしい人になりました。

京成電鉄で東京~成田間を往復したことは何度となくありますが、立石はさすがに降りたことはなかった。ちらっとしか見られなかったけど、うまそうなもの、いっぱいありました。夜は早いね。20時を過ぎると街が暗くなりはじめる。鳥料理のおいしいところとかあるようです。機会作って再訪してみたいと思います。
今日の日記が言葉少ななのは、かなり酒が回ってるからでえす

About

2011年02月02日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲しき熱帯Ⅰ」です。

次の投稿は「おっさんを感じる土曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35