« 医療倫理 | メイン | お年始上がったり下がったり »

すた丼

20101230sutadon.jpg
伝説のすた丼、つっても今やけっこういろんなところにお店があるんですけどね、どこ行っても結構な行列になってるのがすごい。今日はまだ地デジ化していない自宅のソリューションを求めて訪れた秋葉原のお店にin。

普通盛り600円。にんにく醤油ベースのタレで炒めた豚肉とネギ。うまくないはずがないでしょう、こんなの。もう。ご飯もおいしいんだよねー。
ただ、進捗率85%くらいのところで、にんにく大好きの弊管理人でも決まって一度「おえっぷ」の足音が聞こえる瞬間があります。食後6時間経っても息がにんにくの匂いになります。食の細い人とか下品な食べ物がダメですっていう感じの人は来世で食って下さい。

年の瀬、押し詰まってまいりました。
このように有無を言わさず流れていく時間に揉まれるのは嫌いじゃないですね。細かいこと気にしなくていい感じがして。
そして年明けの「通り抜けた-!」という感じも。
(「津軽海峡冬景色」があんなにギリギリなのに、北海道に渡ったとたんに「函館の女」がヨナ抜きの底抜けな明るさになっちゃうような。って違うか)

About

2010年12月30日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療倫理」です。

次の投稿は「お年始上がったり下がったり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35