« おうちをさがす(長文) | メイン | オトボケ »

名古屋出張

名古屋近郊に出張してきました。
仕事先は近郊ですが、投宿は名古屋の中心部で。
そういえば名古屋駅を出たのって生まれて初めてな気がします。
これまで通過ばかりでした。

食べたもの。

「コンパル」のモーニング。
ホットサンドは普通にうまかった。アイスコーヒーは熱いのをグラスの氷に自分でぶっかけて作ります。これもまあまあ。
101121konparu.jpg

「蓬莱軒」が激込みだったので諦めて「しら河」で食べたひつまぶし。
101121hitsu1.jpg
個人的にはお茶漬け(第3段階)よりドライ薬味(第2段階)のが好みでしたw
101121hitsu2.jpg

朝に名古屋を出て隔離されたところで働いて、昼は現地でシャビーなごはん、夜に名古屋に戻ってなんとかご当地もの、というコース。
現地の人には「新幹線ホームのきしめんがリーズナブルなわりに意外とうまい」と教えてもらったのですが、弊管理人はおそばの国の人なので、きしめんにはさほど思い入れもなくパス。
ちなみに手羽先も独りで食べるものではないとの認識につきパス。ていうか今や「山ちゃん」はありがたみがないくらい各地にあります。
帰りの新幹線、改札を入る前に天むすと味噌カツ串を買って食いながら戻りました。
101121tenmusu.jpg
天むすの味は、まあおにぎりと天ぷらを一緒に食べたような味。味噌カツは想像よりやや甘かった。
ジョージアの缶コーヒーまでしゃちほこ仕様なのですね。

それにしても名古屋のご当地ごはんって野菜が摂れなくない?

仕事は


つまんなかった。

コメント (4)

匿名:

>それにしても名古屋のご当地ごはんって野菜が摂れなくない?

同じこと思った。

よく見ると、ジョージアも名古屋仕様なんだね。


管理人:

そういや、名古屋グランパスがなんか成績よかった日(←詳しくない)だったらしく、現地発行の新聞は1面でしたですよ。

あと、ええあの、匿名でも全然構いませんけど、入力ミスですかね?

e-com:

あれ?ミスです。
私がいったときは中日ドラゴンズめざせ日本一!だったため、
白河ガラガラだった。

管理人:

お、了解(やっと誰か分かった)w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月21日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おうちをさがす(長文)」です。

次の投稿は「オトボケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35