« ちっちゃい | メイン | 世界がわかる宗教社会学入門 »

さっぽろ

101009sapporo.jpg
6日深夜から急な仕事で札幌に行き、2泊してきました。
ちゃんと歩くのは約1年ぶり、しかしあれ食ってこれ食ってという時間は全くなく、朝:セイコーマートのソーセージパン、昼:ローソンの弁当、ときて夕飯にやっとナシゴレンぽい何かを食べて……という感じ。ご当地ものは東京に帰る直前に新千歳空港で食べた夕張メロンソフトくらいでした。

東京への転勤前、直近の勤務地が札幌だったということで自分が行くことになりました。いやあ確かに、現地の職場の人たちにいちいち道を尋ねたり随行をお願いしなくても最短距離で動き回れるというのは便利ですね、お互い。地点間の移動時間も全部分かっているので時間のロスもないし。

久しぶりの札幌を歩く。ちぎってまたくっつけた一塊の粘土のように、あるいはちょっとだけディテールが違った平行世界のように、馴染みではあるけれども一体ではない感覚。
あいかわらず空と空気はきれいでした。

About

2010年10月09日 11:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちっちゃい」です。

次の投稿は「世界がわかる宗教社会学入門」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35