« 世界リスク社会論 | メイン | ちっちゃい »

小川軒

100928ogawa.jpg
雨の御茶ノ水で昼の仕事、次はそこから徒歩10分ちょいで東大本郷キャンパスに。という道すがら、東京医科歯科大の裏手にある小川軒で昼ご飯。シーフードカレーをいただきました。

有名なレーズンウィッチをはじめとしてお菓子もいろいろ売っているお店ですが、買いに来る人たちがなんかハイソな感じですね。軽食出すスペースも菓子売るスペースも同じ室内にあるので、出入りする人たちの顔見ながらメシ食ってました。
弊管理人の地元駅はでっかい商店街があって、日本語を母語としない人たちとか労務系の人たちなんかが入り乱れ、とんでもなく安い菓子屋やチェーンのファストフード店が並び、路地に入ると焼き魚の匂いがするような場所なので、違う街に行くと顔や匂いの違いがぐっと迫ってくる感じがします。以前、国立成育医療研究センターで用事を足すために成城学園前の駅を出たとき、焼きたてのパンの匂いが漂っていて面食らったことがあったな。

About

2010年09月28日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界リスク社会論」です。

次の投稿は「ちっちゃい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35