« タカノ | メイン | 人間の条件 そんなものない »

夏の思い出

日曜に夏が終わって、月曜から秋が始まっているようなので備忘録。

今年の夏は暑かった。確か7月初めから暑かった。35度とか36度になって、ひるま外に出るとちょっと体がやばい感じになった。休日もなるべく室内にいるようにした。通勤で朝のホームにいると、みんな視覚障害者用のブロックの前ではなくホームの屋根の影に最前列を合わせて並んでいた。東京の夏は臭い。セミが夜でも鳴いていた。一日に何度もシャワーを浴びることがあった。初めて沖縄に行った。プールには行かなかった。アイスコーヒーをたくさん飲んだ。甘いものを控えめにして麦茶を飲むようにした。仕事がすごく忙しかった(4、5月はそうでもなかった。8、9月は週末呼び出しが多かった)。一日中室内の仕事が多かった。タクシーで何度か深夜帰宅した。恥ずべき仕事はあんまりなかった。平日はあまりサボれなかった。でも週末はけっこうよく遊んだ。朝帰りはあまりしなかった。体調はよかった。去年は腰にあせもができたが今年はできなかった。睡眠は少なかった。でもクーラーのタイマーのセットの仕方をつかんだのであまり暑くて起きたりしなかった。大きな買い物はしなかった。でもけっこうお金は使った。仕事用の半袖シャツを2枚買った。今年は実家から送ってもらった桃を腐らせずに全部食べた。後半はあまり自炊しなかった。来年留学するかどうか7月の末からまだ迷っている(いま持ってる荷物の保管とかの手配など、いろいろめんどくさい)。

About

2010年09月15日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タカノ」です。

次の投稿は「人間の条件 そんなものない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35