« アカシア | メイン | 夏の思い出 »

タカノ

100912takano.jpg
昨日のロールキャベツと、ロースのオイル焼きについていた刻みキャベツのせいか、今朝はいつもに増してお通じ快調。10時間寝て(仕事の夢みちゃったけど)体は回復基調。
両国の近くでハンバーグ食ってから、新宿線森下まで歩いて神保町、三省堂の裏くらいにあるティーハウス・タカノ。今日はなんとなく紅茶の気分だった。ティースカッシュが飲んでみたかったけれど、甘いものを欲してしまい、お店おすすめのミルクティー、それと思わずチーズケーキ。どちらもおいしくいただきました。

生活動線の関係で、立ち寄る本屋は東京駅近くの丸善か新宿駅近くのジュンク堂が多く、神保町はあまりご縁がないのですが、本屋もたまに知らないところに行ってみると目に入ってくるものが変わって新鮮さがありますね。
東京堂をぶらぶらして、穂村弘『絶叫委員会』をニヤニヤしながら立ち読みしてました。あるある系エッセイのたぐいは読めないものだと思っていましたが、意外にこれは大丈夫だったな。おもしろいもの見つけました、という報告だけにとどまってないものはわりと読めるのかも。

About

2010年09月12日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカシア」です。

次の投稿は「夏の思い出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35