« バインセオ サイゴン | メイン | 環境倫理学 »

ホーム迷子

ちょっと所用ありまして、むかし通ってた学校に。
100730komaba.jpg
卒業以来かと一瞬思ったがそうでもなく、2003年ごろまでときどきイギリス哲学の先生と本を読むために行っていたため7年ぶりくらいかと思われます。
どうやらその後大きくキャンパスが変わったらしく、図書館だったところには管理部門の建物が建っており、サークルの部室があったプレハブはなくなって、そのまわりを囲んでいた森にもベンチが置かれたりしている。
どうみても学生じゃない人たちが住んでいた古い寮はカフェや購買部になっていて、クーラーもなく薄暗い語学教授たちの研究棟は「よくある新しい大学の建物」になっていた。
銀杏並樹を通ってむかしは時々立ち寄っていた建物の最上階から、こそっとテラスに通じる窓のロックを外して撮ったのが上の写真です。
印象では風景の4割くらいが置き換わった感じがする。
今となっては赤面するばかりの記憶がそこかしこで発火していました。

渋谷駅で
100730taro.jpg
おおお、ここにあったか!岡本太郎「明日の神話」。こんなオフィシャルサイトが見つかりましたが、糸井重里氏が噛んでるのね……うーむ

About

2010年07月30日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バインセオ サイゴン」です。

次の投稿は「環境倫理学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35