« 八重山の夏休み(3/7) | メイン | 八重山の夏休み(5/7) »

八重山の夏休み(4/7)

西表島最終日。
宿のおとーさんがシュノーケルのツアーをやっているので、それに参加しました。

午前10時。
100721minato.jpg
港からおとーさんの船で出発です。

100721tenkiii.jpg
天気いいねー

100721barasu.jpg
西表島の北側にある「バラス島」というスポットです。
珊瑚が堆積してできた島で、風や波によっていつも形が変わっている、地図にない島だそうです。とっても小さいです。もちろん誰も住んでません(笑)

海中散歩1本目。
100721umi0.jpg
おさかな、いぱーい
100721umi1.jpg
100721umi2.jpg
100721umi3.jpg

スポットを離れ、鳩間島へ。
100721hatoma.jpg
人口60人ほど、小さな島です。灯台のほかは集落がひとつ。
100721hatoma2.jpg
ここは茶店。かき氷食べました。

港に船をつけて昼食。
おとーさんにいただいた黒糖。
100721kokuto.jpg
うまいなー、これ。

そして、海中散歩2本目は、おとーさん独自のスポット。
100721snokel1.jpg
こちらもさすが、おさかないっぱい。

こ、これはニモ氏(カクレクマノミ)では!
100721snokel2.jpg
と思ったら、白いライン1本はハマクマノミなんだそうで(ニモ氏は3本)。

午後2時には港に戻り、宿のシャワーを借りてすっきり。
おとーさんと奥さんにお礼を言って石垣島に戻ります。

ここから2泊は楽天で見つけた3000円の宿。
どんなところかと思ったら普通のビジネスホテルでした。すごいねー、この価格。

100721yuyake.jpg
夕日がきれいでした。

About

2010年07月21日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八重山の夏休み(3/7)」です。

次の投稿は「八重山の夏休み(5/7)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35