« 八重山の夏休み(1/7) | メイン | 八重山の夏休み(3/7) »

八重山の夏休み(2/7)

明けて19日はフェリーに乗って西表島に渡ります。
落差55m「ピナイサーラの滝」を見に行く風車さんのツアーに参加。

カヌーで川を行きます。
100719canoe1.jpg
ジャングルの島なので、むちゃくちゃ蒸し暑い。
滝を見る前の段階で既に滝汗。
100719manguro-bu.jpg
両岸はマングローブの森。
100719canoe2.jpg
カヌーを降りると、滝の上を目指してハイキング。
といってもかなりハードです。ロープ使って登るポイントがあったりとか。

いろいろな生き物がおります。
100719nekko.jpg
木の根っこ氏。この板みたいのが根っこで、1年に1cmずつ高くなっていくそう。
100719kinobori.jpg
キノボリトカゲ氏。
100719tonbo.jpg
なんとかトンボ氏(名前失念)。羽の先が黒い。
100719hakogame.jpg
セマルハコガメ氏。天然記念物をいじめてはいけません。
小心者なのですぐに顔をひっこめるそう。持ち上げたら失禁。
何の因果でこの辱め。

100719taki.jpg
滝の上に到着。すんごい汗かきました。
見晴らしがいいんだけど、写真で表現しがたいのが残念。
100719soba.jpg
そこでお昼。ガイドさんお手製の八重山そば。

さらに来た道を戻って、滝壺で水遊び。
100719takitsubo.jpg
体がオーバーヒート気味だったので、とても気持ちよかったです。

岩場でお茶タイム。
100719mochi.jpg
紅芋を練り込んだお餅だそうです。
サーターアンダギーほどメジャーになれなかった由。

またカヌーこいで戻りました。
へっとへと。
でも、とても楽しかったです。

西表島には今日から2泊。お宿はこちら
100719taira.jpg
「マリンペンションたいら」。素泊まり3000円と安いのですが、部屋にはちゃんと効くクーラーもついていて、洗濯機も使わせてもらえて何の不自由もありません。水シャワーですが、全然冷たくないのでむしろ体の熱を冷ましてくれていい感じ。
というわけでクーラーつけっぱで思いのほか快適に就寝。

About

2010年07月19日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八重山の夏休み(1/7)」です。

次の投稿は「八重山の夏休み(3/7)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35