« 生物と無生物のあいだ | メイン | 富津で温泉とラーメン »

冬休みまとめ

12月30日、高速バスで新宿→飯田(中央道ガラガラ)、父宅泊
12月31日、父実家に寄って本家に移動(※婿養子につき)、泊
1月1日、高速バスで駒ケ根→新宿(中央道混んでなかった。2日はひどかったらしい)

坂を転がり落ちるようにばらばらにそれぞれ大変だった家族の10年が、なんとなく一区切りつきつつあるような感じがしました。といっても反転上昇することはもうなく、ちょっとした踊り場みたいなところでひと息つくのが許されたような感じですけど。

という謎めいた記述は自分メモなのでよいとして。

29―3日の年末年始休みのうち、29、30、31、2、3と在宅で仕事するハメになりましたw
小型ノートPCとVPNって超余計超便利!
お年玉(=呼び出し手当)計6000円ゲットです。

特に3日は、
・ちょっとお酒を飲みに出て深夜帰宅したところ家の鍵を紛失
・飲んでた店は電話しても出ず
・マンション入り口に掲示してある管理会社の携帯電話に電話するとなんか全然関係ない人が出て「番号間違えてませんか」w
・手掛かりを求め管理会社に出向いてみると「新年は7日から営業します」ww
・とりあえず4日未明、地元カプセルホテルに避難、軽い無宿者状態
・4日は仕事のアポイントを入れてあったので内心かなり焦る
・朝がた、メールしてあったお店の人から「落ちてたよ」と返信
・現地に出向き、受け渡し
・おかげさまで午前9時半には自宅侵入(?)に成功
・即、出勤w
で久しぶりに眠気でクラクラしながら夜まで仕事しました。

曜日配列の関係で世間的にも短い冬休みになったようですが、私も個人的にのんびり正月休みをとった感じがしませんでした。

About

2010年01月07日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生物と無生物のあいだ」です。

次の投稿は「富津で温泉とラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35