« 音楽入門 | メイン | 今こそアーレントを読み直す »

30代おひとりさま

091012heya.jpg「酒で1週間をリセットできるかプロジェクト」を2週間にわたって展開してみましたが、どうやら(1)ヴォートカをしこたま飲むとリセットできる(2)でも飲み明かしてはだめ[=どんなに楽しくても終電で帰れ]ということのようです(挨拶)。

で、昨日は(2)を破戒して始発を千葉県内まで乗り過ごしたりしながら這々の体で帰り着いて気絶、昼頃起きて洗濯、掃除、自炊昼飯(鮭の西京漬けうますぎ)、そして15時過ぎに干した布団を取り込んだらそのまま午睡に誘われてしまい、18時に郵便屋さんが来て起こされました。

西友に米と麦を買いに行ったついでにロースカツを一枚求め、卵とじにして半分だけご飯にのっけて食べて久しぶりに浴槽にお湯を張って入浴してさて寝るべ、と思ったら意外に頭が冴えてしまい、なんとなくのそのそスピーカーと棚の位置を変えたりしておりました。結局1時過ぎには寝たけど。

わたくし写真のような部屋に住んでおりまして。
写っているカーペットの大きさが6畳です。
机に着いてPCいじっていると窓の外の眺望(この部屋はそこそこ高いところにある)が視界のほとんどを占めて生活感がけっこう消える。テレビの両脇に置いてあったスピーカーの一個を机の端に持ってきたため、部屋のどこにいてもわりと音がよく感じられるようになりました。
布団に入っていてもテレビも見られるし音楽も聴けるとあって、なんだかまたこれで外に出掛ける必要のない居心地のいいお部屋になってしまいました。

机に向かって右側はベランダ、左は台所のほか、ダイニングテーブルが置ける2畳くらいのスペースがあり、そっちにもベランダがありますが利用してません。
30代男子おひとりさま、持ち物は昔から少ないほうだと思うのですがいかが。
そういやこの歳になるとあまり人様のお部屋拝見することないな。

コメント (4)

ちのまえ:

そこはかとなく学生っぽいお部屋やね。

管理人:

学生のときに持ってなかったものはコンポ(ラジカセはあった)とHDDレコーダー(そもそも存在しなかった)くらいだからかなw

くtoえ:

キレイにしてはるのねー。
嫁要らず…。

管理人:

恐ろしいこと言わないで下さいw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月12日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽入門」です。

次の投稿は「今こそアーレントを読み直す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35