« 秋の帰省(1) | メイン | 後期近代の眩暈 »

秋の帰省(2)

090920fudo.jpg帰省中、1日は父親が日中仕事だったので、うちの車を借りてちょっと温泉に行ってきました。
阿智村の不動温泉というところです。
日帰り入浴800円。窓からの緑が美しい内風呂と、建物の外を流れる沢や、その向こうの国道を行き交う車なんかを見ながら入れる露天風呂がいい感じでした(国道は遠いので人の視線を気にする必要はないです)。

露天風呂は大きくはありませんが、湯量が豊富でぬるめなので、沢を下る水や鳥のさえずる音を聴きながらずっと入っていられます。

連休のわりには人が少なく、穴場なのかもしれません。

阿智というと昼神温泉郷が有名ですが、ここもなかなかでした。
建物も落ち着いていて緑が豊富なので、一度泊まってみたいかも、と思いました。

About

2009年09月20日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の帰省(1)」です。

次の投稿は「後期近代の眩暈」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35