« えびえびオブセッション | メイン | ぴあのれっすん(18終) »

インデアン

東京での家探しを終えて昨日帰ってきたかと思えば、今日は帯広に出張。
仕事も実に楽しかった(帯広畜産大のキャンパスがすごくきれいだった)のですが、やっぱり帯広は食い物がいいなあ。

というわけで今日は十勝っ子のソウルフード、インデアンのカレー。駅前の長崎屋に入ってます。
090705indiancurry.jpg
素のカレーだと399円。そこに84円のチーズをたしてもらいました。ルーの下にスライスチーズが2枚敷かれてます(笑)

  うまいわ、これ。

こってり甘いルーに、ちゃんと存在感のある肉が入ってます。福神漬けとの相性もいいねー。万人向けを極めるとこうなります、みたいな感じ。コストパフォーマンスに驚く。

店舗はフードコートの一角にあります。周りの人もおおかたカレー食ってますね。
090705indian.jpg
ところで090705indian2.jpgこのキャラクタ、
大阪の「インデアンカレー」のキャラクタ090705indian3.jpgに似てねえか?

と思っていたところ、こういう事情があったそうです。あと札幌にもう一軒、パクってる疑惑のカレー店があるんですが、そこについてはまた後日。でもそこもうまいんだよなー

About

2009年07月05日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「えびえびオブセッション」です。

次の投稿は「ぴあのれっすん(18終)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35