« 福来軒 | メイン | えびえびオブセッション »

雷除志ん古

雷除志ん古

090623shinko.jpg
札幌市中央区、中島中学校近くの裏通りにあるお店で、以前大福(140円)を買いました。
白はしっかりついたお餅、草はちゃんと蓬の匂いの立ったおいしい大福だなあと感心したものです。

今日通り掛かったら、「夏だけの餅菓子」として店名と同じ名前の菓子「雷除志ん古」(140円)を売っていたので仕事先へのおみやとして買ってみました。
が、その仕事先訪問の予定が消えたため、職場で消費。
茶わんにロックアイスとコーヒーを入れ、一服です。
stickyなお餅ですが、あいかわらずあんこも良心的な味がします。おいしいなあ。

いやー、今日の札幌は暑い。

コメント (4)

ちのまえ:

写真で見ると和菓子なのか難なのかわからなかったよ。
イカそうめん的な何かのようで。
てか和菓子にコーヒーてw
でも不思議とあなたらしいような気もします。
まぁ僕も平気やけど出来ればお茶で頂きたい派。

管理人:

こういうのの撮り方って、別の種類のものと並べるか、2個並べて1個は割ってディスプレイするかすればいいんだろうけど、今日のはちょっとべたべたくっつくからあまりいじくりたくなかったのさw

コーヒーもお茶だからねえw
合う合わないってのは文化なんだろうか、それとも生理なんだろうか。

e-com:

和菓子にコーヒー以前に、
湯飲みにコーヒーにつっこみたいw

管理人:

湯飲みコーラとかもやるんだけどw
湯飲みってマグとかより容量少ないので飲み過ぎなくていいのだ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月23日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福来軒」です。

次の投稿は「えびえびオブセッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35