« 31→32 | メイン | ぴあのれっすん(17) »

水溶き片栗粉

バリウム飲んだんですよ、バリウム。初めて。
会社の定期健康診断に胃のエックス線検査入れてみたもんだから。

正午。
まず「胃の働きを止める注射」なるものを打つ。
これ「視力が一時的に落ちることがある」注射だって。怖!

それから胃をふくらますためといことで顆粒の炭酸飲料?を飲む。

それからバリウム溶液200cc!コップ重い!まずい!
何回も「オエッ」てなりながらちびちび飲みました。

台に寝て「胃の中に行き渡らせるために」とかで寝返りを何回か打たされ、それから縦になったり横になったり体をねじったりしながら放射能浴びまくりました。

終わってから口をゆすいで下剤を2錠。
「ご飯と水、たくさん取って下さい」というのでラーメン&チャーハン!

午後3時。
ちょっと文献を探しに訪れたジュンク堂書店で不意の便意、トイレに飛び込んで……
水溶き片栗粉みたいのがブファーって。ブファー!!
この検査って体に悪いんじゃねえの?

【追記】
翌朝、自宅でウンコしたら(構造的に問題があるのか?)バリウムだけ流れずに便器の底に固着してるし、何だこれーもうー(泣)

* * *

一昨年、同じ受け持ちで働いていた他社の方が、くも膜下出血で意識不明だと聞かされました。42歳、子供2人。今年初めの健康診断では何事もなかったんだって。

About

2009年05月11日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「31→32」です。

次の投稿は「ぴあのれっすん(17)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35