« ぴあのれっすん(10)とライヴ!(2) | メイン | サマサマとマイマイ »

コサリ

札幌・すすきのの南のほうにある朝鮮料理「コサリ」。
七輪で焼く焼き肉でも有名なお店のようですが、自分的にはここの出色は鍋です。
1日2食限定の鶏チゲ鍋3000円。
081201kosari.jpg
3-4人で最初に何か一品(チャプチェなんかもうまい。サムギョプサルをつけると豪華な気分になりますね)、この鍋、最後にごはんを入れておじやにして食べるとこれでもう腹一杯。大食いがいる場合は鍋といっしょにチヂミを頼んでもいいかもしれない。生ものが食べられる人はレバ刺しがヤバい(若者語)らしいです。

鍋。辛いのですが、辛いだけではなく深い味のするスープはそのまま飲みたい気分になります。
ごはんを入れ、溶き卵を入れてかき回してできるおじやでスープはさらにコクを増す。
市内中心部でも粉雪の降る寒い夜でも、ぽかぽかで家路に就けます。

最近1週間で3回食ってしまった。あー

コメント (3)

ちのまえ:

札幌に来い!という強いメッセージを受け取ったわ!(誤受信)

ちのまえ:

てか1日2食だけってすごくね?
ツヨキムニダ(-ω-)

管理人:

飛行機を克服しておいでなさい。
来年の冬はわからんよー(笑)

2食ってなんだろね。といいつつ週3で食べる私。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月01日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴあのれっすん(10)とライヴ!(2)」です。

次の投稿は「サマサマとマイマイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35