« 有珠山 火の山とともに | メイン | そして何度目かの選択 »

カレーラーメン

081110curry.jpg
室蘭に日帰り出張してきました。
室蘭といえば第一にやきとり(しかし豚)ですが、これは札幌でもそれなりのものが食えるので今日はカレーラーメン!

でも時間も情報もないので、JR室蘭駅の西口出てすぐのところにある「味の大王」に入りました。
ここはチェーンらしいんですが、なんでもカレーラーメンの元祖らしい。
というわけでオーダー。

味は、意外に辛い。仕事先に行く前だったので服に飛ばさず食うのに気を遣いました(紙ナプキンが10円で売ってます。ケチった)。秘訣はレンゲに食う分だけとって、すすらずに口に運ぶこと。
カップヌードルのカレー味、あれにもちっと深みを加えて炒め野菜をのっけた感じですね。

そんなわけでB級グルメどまんなかな感じでなかなか嫌いではなかったんですが、店はちょうど客が自分だけで、そんななか店主が新しく入ったバイトと思われる男の子にとげとげしい口調で仕事教えてるんですよ、こっちは食ってんのに。雰囲気悪いっつうの。閉店後にやれ、閉店後に。
さっさと食って退出しました。

コメント (4)

ちのまえ:

>雰囲気悪いっつうの。
そういうのをお客に見せちゃう店はアカンよね〜。
あ〜美味しいもん食べたいっ!
今のワタクシには「美味しい食事」だけが人生の光です。

管理人:

もうなんかよそ見運転の車にゴツンとぶつけられたというよりは泥酔運転に大破させられた感じw

あと写真手前の黒いものは、戻しかけ(あるいはひからびかけ)のワカメと思われますwww
フランチャイズの統一性でカバーできる以外の部分はクソでしたwww

光に乏しい人生をこんど語ってください。

tac:

実は、エスタにその店舗が入ってるってのは、触れちゃいかないのかな?w
そこは、まともだと思うよ。
エプロンもタダだし。
小ライスを頼んで、最後にスープをかけて食うのが、またおつなもの。

管理人:

ぎゃははははは!
エスタ(札幌駅)に入ってるって!
しかもエプロンただ!
まじで~wwwww

昨日は一刻も早く食い終わって外に出たかったので小ライスはこんど試しますw
ていうか地元的にはどこがおいしいんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月11日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有珠山 火の山とともに」です。

次の投稿は「そして何度目かの選択」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35