« あうあう | メイン | 機甲師団とかあれこれ »

キッチン一力

080518ichiriki.jpg
「キッチン一力(いちりき)」札幌市豊平区美園2条6-4-5

知人が好きだと言っていたので一度行ってみたいと思いながらほぼ一年。

今日は昼前に食パンを買いにコンビニに向かっていたところ、悪友から昼食のお誘いの電話をいただきました。「心当たりの店に連れていけ」との内容だったので一力さんに行ってみようと提案してみたのでした。

古くからやっている街の洋食屋さん的たたずまい。びっくりするうまさ!みたいのではないですが、家庭の味に一工夫、ボリュームもあり、近所にあったら毎週通うかもな、という感じ。
写真は私が注文した豚肉のバター焼き(930円)と、蟹コロッケ。豚はバターと、ほんのりニンニクの匂いがついていてごはんが進みます。コロッケはゆで卵が入っているのかな。ほっこりする味。悪友はビーフシチュー定食、ちょっと分けてもらいましたがうまかった。二日酔いの旦那氏はヒレカツ定食。次はハンバーグを試してみたいと思います。

About

2008年05月18日 19:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あうあう」です。

次の投稿は「機甲師団とかあれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35