« ぴあのれっすん(4) | メイン | キッチン一力 »

あうあう

080513chitose.jpg
瞬間風速的にすげえ忙しい。(画像は本文と関係ありません)

恐ろしいことを考えている。
自分は忙しいほうが元気なのではないかと。
仕事嫌いなのに。

コメント (6)

ちのまえ:

忙しいと否応なしに物理的に動かざるをえない(脳みそを使う)からでは?
遊びはフル稼働しなくてもいいわけだし充分楽しいし。
故にポテンシャルは一緒なのよ。

という説。

管理人:

「このことにどんな意味があるのか」みたいな深い問いをしなくていい(そんな時間がない)ほうが人間は安心を得ることができるってわけ。

フロム/自由からの逃走

e-com:

「瞬間風速的」っていうのがなんかとっても伝わったようで、
噛めば噛むほど意味不明w

自由とか言ってる前に、体は守りなされ。

管理人:

平均風速的に忙しいわけではないので。
びゅーっとね、びゅーっと。

なんか最近、残された時間が少ない感が強くて、けっこう時間見つけて一生懸命遊んじゃってるだよ。

e-com:

管理人氏にとってその感覚の定数項が0だとは思わないが、
精神的・肉体的疲労と正の相関を持っていると思われ、
あまり幻惑されないほうが。。。
まあ、遊ぶことがその感覚や疲労を増すのか減らすのかが
微妙なとこだけどさw

管理人:

小難しいw

そのじつ、持ち場が変わってから精神的疲労は多少軽減されているのだった。
その感覚はむしろがんばって遊ぶ原動力でもある気がするだよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月13日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴあのれっすん(4)」です。

次の投稿は「キッチン一力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35