« 枢密院議長の日記 | メイン | M2 »

○けやき

080201keyaki.jpg
31日、終業が日付をまたいだ。久しぶりに仕事したら体が濃っゆいラーメンを欲し始めたので、引けてからすすきの「けやき」へ。
なんでも札幌の味噌ラーメンに「けやき」ありというくらい有名店らしく、いつも行列ができているお店で、前から気になってました。

月も変わった午前1時、氷点下6度、天候雪。行列の最後尾につく。この時間の行列はもう凍えた酔っぱらいばかりで、下品な顔した下品なサラリーマンたちが「早く食えってー(北海道弁)」とか下品なことを言いながら狭い店内でラーメンをすする先客たちを恨めしそうに眺めてるものだから、いざ自分が食べ始めてもなんか落ち着かないわけ。

写真はコーンバター900円。普通にうまかったです。
が、なんか店が外に行列を作らせることでサディスティックな快感を得ているような気がしたのと、店内でラーメンにありついても外から注がれる視線にレイプされるのがすごく嫌。

コメント (2)

TAKA:

コーンバター900円って高くない?
こないだ行った札幌駅のラーメン横丁の味噌ラーメン激旨だったよ、 ジモティーなら試すベシ!

管理人:

うーん、行ってみる!
既にお気に入りのみそラーメンはあるので、冒険だねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月01日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「枢密院議長の日記」です。

次の投稿は「M2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35