« ルスツ、グランヒラフ | メイン | 枢密院議長の日記 »

雪やこんこ

未明から、吹雪でもないのに前が見えないほどの雪。
ビル街の歩道も足を取られる積雪。
カートを引っ張りながらえっちら歩くヤクルトレディ。
働いてお金もらうって大変だわなあ。

ビル清掃とかヤクルトとか、体使って働くおばちゃんに弱いです、なぜか。
これが強健なクロネコのあんちゃんとかだったりすると「おおお大変だねえ」くらいなんですけど、なんかおばちゃんっていろんなもの背負ってそうじゃないですか。
ま、それだけの数の人を集められるだけの、時間的融通とかそれなりの賃金とかいった労働条件があるんでしょうけど。

080125beranda.jpg
25日、写真追加。うちのベランダ。雪かきする気も殺がれる現状。

コメント (4)

ちのまえ:

>体使って働くおばちゃんに弱い
ってわかる〜。
なんとも申し訳ないような切ない気持ちになりますよ。なんでやねん。
たぶん僕の場合は小学生の頃からパートに出ていた母とかぶるんだと思いますが。

雪ハンパないね。
ヤクルト飲んで乗り切って。

管理人:

それ正解。うちもオカンがパートとかしてたからだと思う。

雪たまらん。昨夜は除雪してないうちの前までタクシーが入ってこれなくて少し歩くはめになっただよ。

ちのまえ:

すげ!ベランダ画像ちょっとアガる☆
…なんていうのは雪が非日常地帯に住む者の戯れ言ですね。
っでもテレビでしか観たこと無いんだも。

管理人:

今朝見たらさらにパワーアップしてて多少へこんだ。
しかも現在も雪降り中。あー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月24日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルスツ、グランヒラフ」です。

次の投稿は「枢密院議長の日記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35