« 建築のABC | メイン | 帰省 »

クリスマス

071224cake.jpg
連休はスタートから風邪っぴき、今日はなんか徒労感いっぱいなメールのやりとりをやっていたら午後に……

こんなんで連休終わっては遺憾、と友人2人を誘ってケーキを食いにいきました。札幌・澄川の「ろまん亭」。普段はカフェもやってますが今日はクリスマス営業ということで持ち帰りのみ。友人投宿中のホテルの部屋に持ち込んで食い、さらに合流した別の友人を札幌のはずれまで送っていきがてらチキンを食べ、茶を喫んで帰ってきました。

友人を乗せて運転しながらいろいろ考えごと。
今年は心身の調子が崩れたり人との巡り合わせが悪かったりと何かとよくないことが多かったような気がしてました。けれども、それらはまた、7年続けてきてどうも幸せじゃない今の自分の仕事上のコースの変更に向けて一歩を踏み出すきっかけとなったのであり、自分のことを好いてくれているかどうか判然としなかった相手と「やっぱり恋人ではなく友達」であるということが確定した出来事であり、トラブルの種となっていた人間関係を無に帰すチャンスであり、自分の体の弱点とどうつきあっていくかを再確認することであるという、次の数年に向けての仕切直しの契機だったのではないかという気がしてきていました。周囲の同年代を見ても、ポスト団塊ジュニアの厄年は30歳なんちゃうかと思うくらい、自分と同じように悩みや心機一転を経験している人たちが多かった気がする。

願わくは、今年いっぺんに浮上した諸課題に対して、来年からゆるやかにでもいいから解決を与えられるよう。そして目標となる魅力的な人びとにもっと出会えるよう。
と、総括的なことを書きましたが、今月はあと何回更新できるかな。

コメント (4)

Hiro :-9:

30歳前後は結構いい大人になってきて、当然訪れる人生の転機みたいなもんです。自分も転職したのはその頃。
キャリアアップの腰掛けと思ってたら10年も勤めてびっくり。
その年月、幸薄い出来事や悪い巡り合わせにも数々遭遇しましたが、素晴らしい仲間達と出会えた幸運もありました。

次の10年に向けて風を起こせ!波に乗れ~!(一応励ましてます。。)

管理人:

あっ、顔文字がクリスマス仕様のペコちゃんマークに!w

いろいろありますが薄幸を笑い飛ばせる程度に波に乗っていけたらいいですね~。
40は不惑の年となりますかどうか?教えて先輩!

掌:

あ、浪漫亭のケーキおいしいですよね。

管理人:

お、いらっしゃい。
なんかお上品な味で好きですわ、ロマン亭。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月24日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「建築のABC」です。

次の投稿は「帰省」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35