« 東京から考える | メイン | 住まい »

痛い 腰が 痛い

土曜というのに朝から仕事で、仕事先に挨拶して「それじゃよろしくお願いしまーす」っつってお辞儀した、瞬間。体の中で何かがパキッていって腰に激痛。

きた。2年前、4年前に続き急性の腰痛。
必要最小限の仕事だけこなして職場に戻ったところ、後輩が用事をすませに出勤してきて「夕方までいますから帰っていいですよ」と言ってくれるので今日ばかりはお言葉に甘え這うようにして帰宅。

過去、整形外科を受診してわかっていたことだが、なんか背骨だか腰骨だかに一本あるべき骨がないらしく、ウイークポイントであるとのこと。どうせまた病院に行っても湿布と「安静に」だけなので、今日は初めてカイロプラクティックに頼ってみようと友人から勧められた「クマカイロ」へ。

ごきっ、とか、ぼきっ、とかいいながら施術してもらうといくぶん楽に。
「全部ずれてました」って。マジデ?
あー、折角の週末が。
これは週明けも休まないとやってられん(笑

コメント (4)

Hiro :-):

痛たた、(;´∀`)
寒くなって身体の節々も硬くなってたのかなぁ。。
全部ズレテますってすごいね。養生してくださいな。。

管理人:

ありがとうございます。
今年はあんまり冷やした覚えないんですけどねえ……。
座り仕事が増えたのがいけなかったかな。

カイロのおかげで?今朝は前傾しても耐えられる程度の痛みになりました。腰痛体操しよう……。

e-com:

ひええええ。お大事に。
2年サイクルで歪みが限界を迎えるようになってるのかもよ。
定期的にカイロ行って予防したらよいかも。
(私も相当ゆがんでるらしい。)

管理人:

おかえりんさい。

そうはいっても一応整形外科いってきます。
寒いと回復が遅いような気がするなー
歳は取りたくないねえ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月01日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京から考える」です。

次の投稿は「住まい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35