« 黒根岩風呂 | メイン | さようなら、さようなら »

今日のNAXOS

■INDY: Piano Trio and Quintet / String Quartet No.3 (8.223691)
Vincent d'INDY だから日本語表記すると「ダンディ」になっちゃうのですね。わりと甘いだけじゃない弦楽四重奏曲がなかなか。

■Enescu: Piano Quintet / Piano Quartet No.2 (8.557159)
エネスコって名前は聞くけど曲聴くのは初めてです。ラフマニノフあたりとほぼ同時代人かな。ルーマニア生まれでパリを中心に作曲家としてのほかヴァイオリニストとしても活躍した人なのだとか。落ち着いた曲調が美しいけれど抑揚があまりないな…

About

2005年11月28日 14:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒根岩風呂」です。

次の投稿は「さようなら、さようなら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35